ページ

2011/11/16

淡水の夕日と食べ歩き!


[台湾旅行記2]侯硐で猫と戯れる。
[台湾旅行記3]千尋の舞台、九份

の続きです。


 

三日目になりました。前日、九分で疲れた足を癒すために足ツボマッサージに行きました。
なんと・・・日本の半額以下でマッサージが受けられます!
私は足ツボ+全身で一時間のマッサージを受けました。

この日は夕方に淡水で夕日を見るために、朝から観光に出向きます。





龍山寺




中正紀念堂

王道の観光名所をめぐり、次は淡水へ。



淡水から紅毛城へ向かいます。
紅毛城に行く道にはたくさんの屋台があって、スイカジュースとトマト飴をリピート買いしたり、
色々食べ歩きしました。


牛の角を模したパン!記事がクッキーみたいにサクサクで美味しかったです。


 紅毛城!かっこいいです。
 ここからも淡水の山が綺麗に見えました。

ここでちょっと休んでから、フェリー乗り場へ。


この辺もにぎわっています。
冒頭のマンゴーカキ氷はここで購入しました~!
マンゴー好きにはたまらなかったです…台湾の果物はどれも甘みがあります!


そしてフェリーへ。




夕日は淡水の名物なだけあって、とてもきれいでした。




淡水の夜は子供から大人までレトロなゲームで遊んでいます。


この日の晩は、台北最大の夜市、市林夜市へ!



どれもおいしかったです!そして安い!



次の日は早朝に台北を発つことに。

台湾の人々は誰もとても親切で、日本人だと分かると、頑張って日本語で話そうとしてくれたのが、
とても嬉しかったです。


帰りの飛行機の中で富士山を撮影しました。

台湾への旅費は格安な上、電車やバス、タクシーなど現地の交通費も安くて、
場所によっては国内よりも行きやすいかもしれません。

最後に。
今回は小籠包を食べはぐってしまいました・・・大きな心残りです。
次回は絶対に食べて、あと高雄のほうにも行ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿