ページ

2011/10/23

台湾に行って来ました!

10/14~17で、三泊四日の台湾の旅に行って来ました。
とはいっても、初日は夜に到着、最終日は早朝に飛行機の格安プランで行ったので、
実質行動できたのは真ん中の二日間。

短い期間ながら充実した時間を過ごせたと思います。
写真もいっぱい撮って来ました!

台北から瑞芳


車窓から見えた景色です。
建物がまるでゴーストタウンみたいでちょっと不気味に感じます。がそこが素敵・・・




瑞芳到着!
ここからは、台北のローカル線の平渓線に乗り換えます。 


平渓線に乗り換え、十分まできました。
十分の町並みはどこを撮っても画になります! 



駅からはつり橋が見えます。見晴らしがとても良かったです!
あいにくの雨でしたが、晴れてたらもっと綺麗なんだろうな・・・
でも雨は雨で立ち込める霧が良い感じ。


十分でトマト飴を購入。すーーーっごく美味しかったです!初めて食べる味でした!
どんな味か全く想像できなかったのですが、勇気を出して食べてよかったです!
帰国してからもこのトマト飴の味が忘れられない…。


十分から十分瀑布へ向かう途中。
台湾にはこんな感じの、廃墟のようなものだとか、
建築途中で放置された感じの建物がたくさんあります。


十分瀑布に近づいています。


十分瀑布!幅があって迫力があります。



十分瀑布から大華へ。線路の上を歩いて行きます。
NO ENTRYの看板を横目にトンネルの中へ。
想像以上に距離があるので、トンネルの中に居るときに電車が通ったらと思うと、
自然と足が早まります。


ようやく出て来れました。
運よく、大華について10分くらいで瑞芳行きの電車が来たので、
それに乗って次は侯硐へ。


続き
[台湾旅行記2] 侯硐で猫と戯れる

0 件のコメント:

コメントを投稿